・2015年発売予定
・価格未定
・ディレクター:出口智彦
元ヴァニラウェアで、グランナイツヒストリーや朧村正の開発を手がけた後独立。
・キャラクターデザイン:箸井地図
「BLOOD+」キャラクター原案など。
・サウンド:ベイシスケイブ(金田充弘)
「朧村正」「グランナイツヒストリー」などの音楽を担当。
グランナイツヒストリーの後に独立した出口氏が社長を務めるモノクロが開発担当。
・帝国が崩壊してより百余年が過ぎたリゾネール大陸、そこを舞台に覇権を争う四大国の戦いにプレイヤーが率いる傭兵団が介入していく事になる…
・プレイヤーは傭兵団の団長として、傭兵ギルドを訪れる事に…
■王国(キャラクター)
●ランドアース王国
大陸西方の騎士の国。
・グラディウス・リングランド(柚木涼香)
●フィール女王国
大陸南西の森の中にある国。
・プレシア・テラー(荒川美穂)
●マギオン王国
北方の荒野に首都を構える魔法国家。
・ユリウス・ワイズマン(浅沼晋太郎)
●バルクール連合国
大陸の南東に存在する戦士の国。
・グラム・ベルンガルド(津田健次郎)
片観音の折り返し裏面にあるポスター広告には汎用キャラっぽい面々なども掲載されています。
■システム
・傭兵ギルド:クエストや戦争、訓練といった項目が並ぶ。ショップ機能もあり
・シングルプレイでは物語の謎を追うシナリオが用意されているとの事
・オンラインでは育てた傭兵団を率いて大陸の戦いに参戦
・オンラインモードは任意の国と契約し作戦を選んで戦う事に
・プレイヤーの投票で国の方針が決まる「軍議」が存在、活躍に応じて発言力も増す
・オンラインモードはクロスプレイに対応
●傭兵:クラスが存在、部隊は4人単位で編成
部隊は複数あるようだが同時に戦わせる事が出来るかは不明。
・陣形:ユニットの陣形によっても能力に変化が。築城に合わせて部隊を配置する事も可能
・コンボ:ユニットの技をボタン押しで出すという…VPみたいなシステム?
■インタビュー
ディレクターで株式会社モノクロ代表取締役の出口氏へのインタビューが掲載されています。
・元々独立したいと考えていたが、グランナイツヒストリー後にメンバーを集めて会社を作ろうという話になった
・人生で作っておきたいゲーム10本を順に実現させていきたい
・ゲームのテーマは「傭兵」、何千人規模で遊べる形にしたかった
・オンオフの割合は五割ずつぐらいのイメージ
・グランナイツヒストリーで実現したかった事を実現したいという想いはあるが、物語やシステム面での関係はない
・グランというのは個人的に企画でよく使っていた名前
・戦闘はターン制だが位置取りが重要になる、コマンドではなくスキルを組み合わせたコンボがある
・範囲攻撃が味方にも影響する、ギミックを配置出来るのも特徴
・オンラインでは片方のプレイヤーが登録した部隊と操作されている部隊が戦う形式に
・ユニットは尖った性能のものも用意したい
・オンラインではプレイヤーの進行度などによるカテゴリ分けでレベル差を抑えようと考えている
等々。
開発状況は65%との事。
PV
官网
http://www.spike-chunsoft.co.jp/gk/
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本帖最后由 ガスト 于 2015-7-2 17:32 编辑 ]