Board logo

标题: GBF第18话讨论(熟肉已出) [打印本页]

作者: ガスト    时间: 2014-2-10 10:27     标题: GBF第18话讨论(熟肉已出)

http://www.gundam.info/topic/10185





第18話「ブラッド・ハウンド」(2月10日放送)

    タイ代表のルワン・ダラーラ、破れる! セイたちと死闘を繰り広げたルワンを倒したのは、今大会のダークホース、アルゼンチン代表のレナート兄弟だ。――そう、彼らは、決勝トーナメントまで、その力を温存していたのだ。そんなレナート兄弟と2回戦で対戦するのは、メイジン・カワグチ。カワグチは、正攻法で戦いを押し進めていくが、レナート兄弟の巧みな戦術によって苦境に立たされていく。

    脚本=黒田 洋介/絵コンテ=西澤 晋/演出=南 康宏/キャラ作監=森下博光/メカ作監=進藤ケンイチ




动画官网
http://www.gundam-bf.net/

爱奇艺
http://www.iqiyi.com/a_19rrgjaks5.html

双叶
http://dec.2chan.net/18/res/25041139.htm

生肉
http://up.b9dm.com/lz/52575.html


熟肉
http://www.iqiyi.com/v_19rrgxzryc.html










GHL003 黑田专栏

http://in2mistletoe.blog.fc2.com/blog-entry-134.html

ガンダムビルドファイターズ情報局 第3回
text:黒田洋介

実は、ビルドファイターズの放送が始まってから、作品内容について友人や知人、仕事先の人からいろいろと質問をされ…もしかしたら、みなさまも疑問に思っているのではないかと考え、私が受けた質問を軽くQ&A方式で書いていきたいと思います。

Q.ガンプラはどうやって動いてるの?
A.プラフスキー粒子が、ガンプラの機体表面(専用塗料&プラ部分)に反応し、粒子を動かすことで、ガンプラも動くという設定です。糸(粒子)で操る人形(ガンプラ)だと解釈してもらえばわかりやすいかと。

Q.セイのガンプラには、金属パーツが使われていましたが?
A.セイが、ガンプラに金属パーツを使っているのは、ビームライフルの銃身や、バーニア等の内側部分だけです。粒子出力が強化するので、最大出力時の「プラの歪み」を抑制し、正しい挙動ができるように金属パーツを使用しているのです。機体表面が金属だと、前述した通り、ガンプラは動きません。

Q.パテやプラ板を使うと、ガンプラは動かなくなるの?
A.この時代には、粒子対応型の専門塗料、プラ板、パテ等が売られており、自由度の高い改造ができるという設定にしています。

Q.アニメに登場するモビルスーツは、誰が決めているの?
A.スタッフによる話し合いのうえで決定しております。バンダイさんからのオーダー、作劇に必要だと私が判断したい上での登場、メカデザイナー様や、演出家&アニメーター様の趣味…さまざまな想いが多彩なモビルスーツを登場させているのです。

Q.なんで1話でギャンを出したの?
A.私が脚本を担当したOVA『模型戦士ガンプラビルダーズビギニングG』の完成後、担当プロデューサーから「ギャンとドムのカットが飛ぶように(アニメーターさんに)ハケた」と伺ったからです。そんなに描きたいと思われているなら出そうと思って、サザキのガンプラをギャンにしました。ドムにしなかったのは、1話で登場する敵役としては、見た目が強すぎると判断したためです。

Q.時代設定はいつ頃なの?
A.近未来だと設定しています。ですから、今現在、ガンプラとして発売されていない機体も、物語の時代では発売されているという考えでいます。漫画「ケロロ軍曹」の中にMGギャンが出てきましたが、漫画連載当時、MG版は発売されていませんでした。それと同じ解釈だと思っていただければ幸いです。みなさんで作品を盛り上げていただき、是非とも「マンダラガンダム」が発売されるような、明るい未来を作りましょう(笑)。

Q.ビルドファイターズに、他作品のメカが出たりしましか?
A.それはありません。出してよいと言われたら、迷わずバイファムにします(笑)。

Q.結局のところ、レイジは何者なの?
A.本編をお楽しみください。

Q.セリフの端々に、「ダブルオー」っぽい匂いがするんですけど。
A.これはしょうがない。どうしようもなく、しょうがない(笑)。脚本を書いている人間が同じなんだから、似たようなフレーズは出てきますって。正直、ダブルオーっぽいセリフを、意図的に書こうとしたシチュエーションは少ないです。それでも出てしまうのは、アレですね、私のエゴですね(爆)。

Q.セリフの端々に、「スクライド」っぽい匂いがするんですけど。
A.ですから、私のエゴなんです(爆)。

Q.セリフの端々に、「無限のリヴァイアス」っぽい匂いがするんですけど。
A.ですからぁ…(以下略)。

Q.旧作キャラは、ラルさん以外に出さないって言ったくせに!
A.おおぅ、少し誤解があるようです。完全レギャラーで、役者さんも同じ…という意味で、ラルさんは唯一無二の登場キャラクターです。単発での登場なら、演出家さん、アニメーターさんが、色々遊んでくれていると思います。私も見るのが楽しみです。

Q.作中でガンプラ制作講座みたいなものが入っていればいいと思うのですが。
A.この質問はリアルですね。確かにその要素は必要だと思っていました。ですが、悩み抜いた末に、その要素はシリーズ中盤まで入れないことにしました。なぜかというと、この作品で「初めてガンダムやガンプラを知った人たち」のことを考えたためです。その方々には、とにもかくにも、まず、ガンダム(ガンプラ)やキャラクターの活躍を見ていただき、かっこいいと感じてもらったり…ようするに、興味を持っていただきたかった。その前提がなければ、ガンプラを手に取ってもらえないと思ったのです。流れとしては、アニメを見て興味を持った→模型店に行って買ってきた→説明書通りに作った→よりよく作りたい→ガンプラ制作講座…ではないかと。この考えが、絶対的に正しいかは分かりませんが、少なくとも、私の子供時代はそうでした。
そのメカを手にしたという、プリミティブな欲求を抱いてもらえるフィルム作りこそ、我々スタッフが優先的になさねばならないことだと考えたのです。
 余談ですが、私が脚本を担当した『模型戦士ガンプラビルダーズビギニングG』には、作中にガンプラ制作のハウツーが描かれています。それは、この作品が模型店での店頭上映を主にしたり、OVAで発売される企画であったからです。テレビ放映作品であるビルドファイターズとは、企画意図が根本から違っていることを明記しておきます。












18話「ブラッド・ハウンド」
メイジン・カワグチは、二回戦でレナード兄弟と対戦することに。
カワグチは、成功法で戦いを推し進めていくが、レナート兄弟の巧みな
戦術によって苦境に立たされていく。
黒田洋介 南康宏 西澤晋 森下博光

19話「アストレイの刃」
ニルス・ニールセンとのバトル前夜、ニルスがセイとレイジを呼び出し、
「キミたちに聞きたいことがある。それを教えてくれたらバトルを放棄してもいい」と
言う。彼の真意は?
黒田洋介 酒井和男 酒井和男 千葉道徳と牟田口裕基

20話「裏切りのアイラ」
ベスト8進出をかけ、フェリーにが出陣。対戦相手はアイラだ。
予選から無敗神話を続けるアイラのキュベレイパピヨン相手に、フェリーニは
ウイングガンダムフェニーチェでどう戦うのか?
黒田洋介 孫承希 西澤晋 しんぼたくろう 久壽米木信弥

21話「きらめく粒子の中で」
「自分はここでなにをしてるんだろう?」―バルトとの出会い。スカウト。
強要されるバトル。果てしなく続く訓練…自分には戦うしか道がない。
そう回想するアイラは…。
黒田洋介 大久保朋と角田一樹 大塚健 未定







1话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=82843

2话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=82902

3话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=83001

4话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=83096

5话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=83170

6话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=83252

7话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=83317

8话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=83390

9话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=83465

10话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=83529

11话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=83612

12话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=83717

13话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=83870

14话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=83929

15话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=84012

16话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=84094

17话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=84164

[ 本帖最后由 ガスト 于 2014-2-10 19:05 编辑 ]
作者: WRL1911    时间: 2014-2-10 11:52

K9等我来收你,哈哈哈哈……别的没了……
作者: TT880    时间: 2014-2-10 13:39

18集玩兵临城下么?
对狙?
不过画风好赞的样子……
作者: 终孽剑士    时间: 2014-2-10 14:09

字幕版的话要等后天吧...........
反正我是懒得在线看的,也没这资源
作者: heeroyuy001    时间: 2014-2-10 17:15



QUOTE:
原帖由 终孽剑士 于 2014-2-10 14:09 发表
字幕版的话要等后天吧...........
反正我是懒得在线看的,也没这资源

6点就有官方字幕版了
作者: ガスト    时间: 2014-2-10 17:41






作者: 夜羽の飞狼    时间: 2014-2-10 18:02

跟之前的肉搏不同,是只属于枪枪枪的精彩……
兵人原来是用来装炸弹的www
EXAM系统太意外了233

继之前的短机枪之后……本集会长又拿出了两款没收录在模型里的武器………

另外……所谓轮回……

作者: ガスト    时间: 2014-2-10 18:10

生肉
http://up.b9dm.com/lz/52575.html
作者: 银剑金樽    时间: 2014-2-10 18:25

这集果断兵临城下了,K9GM的肩上原来是匕首啊,我还以为的一挺巴尔干,不过为毛我觉得这个GM(以及其配色)应该是属于UC正片的呢!!!!!!!!!!!!!!考试系统够惊喜!
作者: 银剑金樽    时间: 2014-2-10 18:27

还有,“凹”眼镜的GM果然比“凸”眼镜的GM帅N倍啊,例如达加系
作者: 阿丽克斯    时间: 2014-2-10 18:56

这集碉堡了EXAM果然是地上战最高系统
作者: ガスト    时间: 2014-2-10 19:04

熟肉
http://www.iqiyi.com/v_19rrgxzryc.html
作者: 龙·飞鸟    时间: 2014-2-10 19:54

这集战斗挺带感的,突出了高达对战不只有MS,还得有其他的要素和兵器
只是很奇怪为什么联邦的GM会带着吉翁兵啊

看到GM被京宝梵的机枪射爆的感觉就是“啊京宝梵你终于报仇了”的感觉
作者: gundammarkⅡ    时间: 2014-2-10 20:00

居然有EXAM系统
然后这台K9其实K各零件都是用高达的部件打磨成的吉姆SPII的吧
作者: SHINLEO    时间: 2014-2-10 20:07



QUOTE:
原帖由 夜羽の飞狼 于 2014-2-10 18:02 发表
跟之前的肉搏不同,是只属于枪枪枪的精彩……
兵人原来是用来装炸弹的www
EXAM系统太意外了233

继之前的短机枪之后……本集会长又拿出了两款没收录在模型里的武器………

另外……所谓轮回……
http://ww2.sinaimg.cn ...

短机枪是有的,步枪套拆了枪管就是,不过模型没做枪口细节所以说明书上不好意思拿出来说
作者: led3100    时间: 2014-2-10 20:15



货不对啊 = =,模型附带的没有喷射背包= =,是重力战线里附带的小兵,只能步行 = =

还有京宝宝那四次元口袋,那格林和4连飞弹,你怎塞进去的.



其实两兄弟把小兵换成这位,战果会如何呢?

1/144东方不败附带的

[ 本帖最后由 led3100 于 2014-2-10 20:18 编辑 ]
作者: 十字先锋    时间: 2014-2-10 20:43

真不知道那些兵人要怎么控制......
作者: hiffd    时间: 2014-2-10 22:59

我只是比较好奇做刚破烂的时候要怎么把考试系统加进去?买盒BD1楞是磨成sp?

[ 本帖最后由 hiffd 于 2014-2-10 23:02 编辑 ]
作者: linbi4706    时间: 2014-2-10 23:11

exam怎么可以魔改进去?这东西果然不能较真么...
作者: ガスト    时间: 2014-2-11 00:33

【速報】「ガンダムビルドファイターズ」小川正和プロデューサー、今後のドラマの見どころを激白!「『ガンプラで世界を救う』という方向にはなりませんし、キャラクターが死ぬこともありません」

http://randal.blog91.fc2.com/blog-entry-2313.html

月刊アニメージュ2014年3月号
「ガンダムビルドファイターズ」
小川正和プロデューサーインタビュー 要約版

――アクションがすごいです。「動かそう」という野望はありましたか?

小川:ガンプラをCGではなく作画で、となった時からそれはありました。大河原(邦男)さんなどがデザインを手がけてくれた各機体は改造も施してあって、アニメーターの方々が前向きに動かしてくれています。

――13~14話はコミカルでしたが、15話はシリアスでした。バトルの緩急も意識されましたか?

小川:ガチなバトルも、あまり続くと観ている人にとっては「またか」となってしまう。ガチバトルも、お遊びのようなゲームもある。全体の展開としての緩急は、企画当初から黒田(洋介/シリーズ構成)さんや長崎(健司)監督と一緒に考えていた部分です。ただ、お話が緩いからといって作画が楽かというとそんなことはなくて、「なんでこんなに野球に枚数かけているんだ!?」と思いながら頑張っています。

――ファンには嬉しいスタッフが、数多く参加しているのも「BF」の魅力ですね。

小川:通常のガンダムやロボットアニメだと物語の展開もあって、色々と制限がありますが、「BF」ではスタッフたちに何をやりたいかを聞いて、その上で仕事を依頼しています。加えて各ガンダムの放送当時は今のポジションではなかったり、観ている側だったスタッフさんが、「あのガンダムでこんなことをやってみたかった」ということを、「BF」では実際にやれる。そこでモチベーションが高くなり、魅力ある作品に繋がっていると思います。

――確かにスタッフ・キャストさんたちのモチベーションは高そうです。

小川:スタッフにも「面白い」と受け止めてもらっているのが大きいですね。絵コンテの段階でもかなりのアイデアやネタが仕込まれているのに、作画監督さんなどがさらに細かく仕込んできたりする。もちろん度が過ぎないように、とは思いますが、せっかく35年も続いているシリーズ。歴代のファンが喜ぶアイデアやネタを入れることも、意義があることだと思っています。一方で「歴代シリーズごとのケンカにならないように」とも注意しましたが、“ガンプラをプラモスキー粒子で動かす”という設定が活きましたね。あくまでガンプラの作り込みの優劣であって、機体の性能差ではない。「あの機体がこの機体より強いはずがない」という、ファン同士の争いを防ぐことができました。

――歴代のガンダムが戦争などをテーマにとしてきたのに対して、「BF」の物語は熱く明るく、そこも新鮮です。

小川:「人が死なない」からこそ、長崎監督にも監督を引き受けていただけたんです。当初から黒田さんや長崎監督とも、“熱血スポ根ガンプラバトル”といったコンセプトで話し合っていました。通常のガンダムだと、熱いバトル後にキャラクターが死んでしまったりもしますが、ガンプラバトルであれば同じ相手と何回でも戦える。激闘を終えたフェリーニとセイが、2人仲良く並んでガンプラを作る15話のCパートは、「BF」を象徴する1シーンだったと思います。

――今後のドラマの見どころは?

小川:メイジンとセイ&レイジのライバル関係、そしてアイラとレイジはどうなるのか。やはりこの4人が中心になります。ただ、一つ安心してもらいたいのですが、「ガンプラで世界を救う」という方向にはなりません。ガンダムシリーズのファンは好きなキャラクターが死んでしまう苦い思い出もあると思いますが、そういったことも「BF」ではありません。ラルさんのセリフ、「遊びだからこそ本気になれる」。これを終盤になっても変えずに、キャラクターもメカも今の温度を保って最期まで走り抜けるつもりです。心配せずにご期待ください!


月刊アニメディア2014年3月号
「ガンダムビルドファイターズ」
小川正和プロデューサーインタビュー 要約版

――アイラとレイジの恋の行方は?

小川:食い意地が張った者同士のアイラとレイジ。アイラはレイジに対して思うところがありそうです。でも、鈍感なレイジは、今のところ、アイラを思う気持ちがまったくありません。まだアイラの名前さえ知りませんから。ふたりの恋は、レイジ次第ですね。

――カップルたちの恋は順調?

小川:セイとチナ、フェリーニとミホシ、マオとミサキ、そしてニルスにもお相手が登場するので、カップルは多いですね。でも、みんなにイチャつかれると、ラルさんのように「ケツがかゆい!」ということになるので、ひとりくらいは不幸になってもらいますよ(笑)。

――いよいよ準決勝! 注目ポイントは?

小川:セイとレイジがメインのバトルもありますが、ふたり以外の決勝トーナメント出場者たちのバトルもちゃんと取り上げます。最近影が薄くなっている感じもするメイジン・カワグチがメインで活躍するエピソードも用意していますので、お楽しみに!

――プラフスキー粒子の謎は解明されるの?

小川:ニルスがガンプラバトル世界大会へ参戦した動機は「プラモスキー粒子の解明」なので、そこは終盤へ向けてきっちり描きます。彼の今後の行動に注目ですよ。15話でメイジンに「君はガンプラがあまり好きではないようだな」と言われていましたが、本当は……!?

※あくまで要約です。元記事をお読みになりたい方は、月刊アニメディア2014年3月号をお求めください。

[ 本帖最后由 ガスト 于 2014-2-11 14:53 编辑 ]
作者: 夜羽の飞狼    时间: 2014-2-11 02:45



QUOTE:
原帖由 SHINLEO 于 2014-2-10 20:07 发表

短机枪是有的,步枪套拆了枪管就是,不过模型没做枪口细节所以说明书上不好意思拿出来说

明显不是有没有枪口的问题- -

你自己翻回BATTLE ROYALE那集自己好好对照一下就知道完全不一样- -
作者: gordol    时间: 2014-2-11 07:58

http://www.1999.co.jp//10261907

NEW MS!
作者: 阿JHON    时间: 2014-2-11 08:41



QUOTE:
原帖由 linbi4706 于 2014-2-10 23:11 发表
exam怎么可以魔改进去?这东西果然不能较真么...

同样有此疑问,难道说是制作过程用了BD-1的零件?
作者: WRL1911    时间: 2014-2-11 09:17

被打成筛子之前都是很精彩的,打成筛子开始无聊至极……
作者: wwc1988    时间: 2014-2-11 10:38

除了戰鬥場面外,我說閃光彈越來越過份
作者: Aeolides    时间: 2014-2-11 10:59

带1比144的小人还能这么用的,那么我带一堆MG里面的1比20的东方不败是不是就可以横扫战场了 顺便,鸡煲饭这集大仇得报啊,也能体验一下格林炮打空弹仓把别人射成蜂窝的快感了。顺便,考试系统的核心在脑袋上,身体什么的换个扎古都可以,当然要撑得住,另外,如果弄个ALICE系统,那么岂不是我可以不用驾驶只要在一边看着自己打就可以了?
鸡煲饭没被炸弹搞掉的时候我还以为丫要说“我用了金属关节”结果只是关节上面涂油了……另外吉姆sniper K9满身弹孔的惨状会不会很像那个被鸡煲饭用霰弹枪干掉的吉姆sniper?

[ 本帖最后由 Aeolides 于 2014-2-11 11:25 编辑 ]
作者: wwc1988    时间: 2014-2-11 13:17

無塗裝的小人自身的戰鬥力不會高,都不過是用作放炸彈的炮灰而已
零可動的東方不敗沒有什麼用處,看最佳收藏集的老虎的動作已經很差
作者: TT880    时间: 2014-2-11 13:21



QUOTE:
原帖由 Aeolides 于 2014-2-11 10:59 发表
带1比144的小人还能这么用的,那么我带一堆MG里面的1比20的东方不败是不是就可以横扫战场了 顺便,鸡煲饭这集大仇得报啊,也能体验一下格林炮打空弹仓把别人射成蜂窝的快感了。顺便,考试系统的核心在脑袋上,身体什么的 ...

善恶终有报,天道好轮回。不信抬头看,苍天绕过谁!
20年的仇终于报了!不过,怎么报在GM身上呢……
作者: Aeolides    时间: 2014-2-11 18:07



QUOTE:
原帖由 wwc1988 于 2014-2-11 13:17 发表
無塗裝的小人自身的戰鬥力不會高,都不過是用作放炸彈的炮灰而已
零可動的東方不敗沒有什麼用處,看最佳收藏集的老虎的動作已經很差

当时吉姆被干翻之后背包狗冲出来被打趴了才战斗结束,如果还剩下个没干掉的话能不能算战斗未完必须搜到杀掉才结束?1:144的小人。
话说,那个1:20的东方不败可以改出可动性吗?

[ 本帖最后由 Aeolides 于 2014-2-11 18:22 编辑 ]
作者: linbi4706    时间: 2014-2-11 18:43     标题: 回复 #26 Aeolides 的帖子

将bd1的头魔改到完全看不出来的迷之技术才是这对兄弟的真正实力吗
作者: Aeolides    时间: 2014-2-11 19:14



QUOTE:
原帖由 linbi4706 于 2014-2-11 18:43 发表
将bd1的头魔改到完全看不出来的迷之技术才是这对兄弟的真正实力吗

其实我一直觉得挂掉时候满身弹孔的样子应该很像那个被鸡煲饭霰弹枪打趴的那台吉姆。
作者: 终孽剑士    时间: 2014-2-11 19:45

兵人要是用东方老师的话不晓得会不会战斗力爆表...............
作者: wwc1988    时间: 2014-2-11 21:46     标题: 回复 #29 Aeolides 的帖子

勝負是在其中一名選手沒有戰力就會結束吧
之前打到只剩雙腿還能踢都要結束,一隻沒武器的小兵已經不能逆轉

東方不敗那種造型不能加可動吧
作者: Aeolides    时间: 2014-2-11 22:08



QUOTE:
原帖由 wwc1988 于 2014-2-11 21:46 发表
勝負是在其中一名選手沒有戰力就會結束吧
之前打到只剩雙腿還能踢都要結束,一隻沒武器的小兵已經不能逆轉

東方不敗那種造型不能加可動吧

那拿个MG的悟空怎么样
作者: 龙·飞鸟    时间: 2014-2-12 00:02



QUOTE:
原帖由 Aeolides 于 2014-2-11 18:07 发表

当时吉姆被干翻之后背包狗冲出来被打趴了才战斗结束,如果还剩下个没干掉的话能不能算战斗未完必须搜到杀掉才结束?1:144的小人。
话说,那个1:20的东方不败可以改出可动性吗? ...

会长说过“这只是刚普拉模型对战”,背包是刚普拉的一部分而小兵不算吧
作者: gordol    时间: 2014-2-12 00:21




作者: wwc1988    时间: 2014-2-12 02:00     标题: 回复 #34 Aeolides 的帖子

原著的實力跟對戰上的表現沒有太大關係
泰國選手的機體原型比阿根廷的原型在原著先進幾十年
在對戰場上的表現還是差不多,就算非高達的模型能上場
還是看製作水平的結構,悟空MG素組的話就只是赤手空拳的大號模型罷了
作者: Aeolides    时间: 2014-2-12 09:18



QUOTE:
原帖由 wwc1988 于 2014-2-12 02:00 发表
原著的實力跟對戰上的表現沒有太大關係
泰國選手的機體原型比阿根廷的原型在原著先進幾十年
在對戰場上的表現還是差不多,就算非高達的模型能上場
還是看製作水平的結構,悟空MG素組的話就只是赤手空拳的大號模型罷了 ...

所以东方不败空手拆机的梦想彻底破灭了啊。
话说我还是没搞懂这些机体能力是怎么判定的?我做个罐子放机体身上,我自己可以在GPbase里写设定说这是核弹可以爆整个赛场,但是我实际上我只是那坨塑料做了一下外形而已啊,这种机体的特殊武器功能到底是怎么设定的?
作者: ガスト    时间: 2014-2-13 00:58


作者: 小新    时间: 2014-2-13 14:48



QUOTE:
原帖由 ガスト 于 2014-2-13 00:58 发表

Star Build Freedom
作者: Thamior    时间: 2014-2-13 17:13



QUOTE:
原帖由 ガスト 于 2014-2-13 00:58 发表

感觉还是换了个背包的build strike啊……
作者: 终孽剑士    时间: 2014-2-13 19:47



QUOTE:
原帖由 Thamior 于 2014-2-13 17:13 发表

感觉还是换了个背包的build strike啊……

最后的敌人是俗套的黑暗版自己啊............
作者: wwc1988    时间: 2014-2-13 19:51     标题: 回复 #38 Aeolides 的帖子

應該要相關部件要跟原作有關連,例如要開三紅就要電容器或GN爐的部份,吉姆K9的頭部應該是BD1魔改過來
系統可以在視覺上重現系統,不過效力還是看你的製作水平,隨便做出來的核彈可能很容易就能擋下來
參考熊霸那一個的美少女高達,開了狂戰士還是戰五渣一個
作者: hanliang    时间: 2014-2-13 20:03

看这黑影里ms的脚。。。希望大河原79年代风格不要那么明显就好
作者: 吉祥    时间: 2014-2-15 00:11     标题: 回复 #43 wwc1988 的帖子

这个的话要魔改一个出来不是挺容易了。。就是不太好看。。
比如身子搞个拂晓的,挖空一段和V2那大V胸部接起来,背上挂一GN炉子,右手用神高,头用S高达,背后搞个可分离背包挂个BD1头,肩膀用FCX1的拳套IF发生器。。。恩。。其他的一只手和两只脚暂时没想到。。
作者: cstcst0103    时间: 2014-2-16 11:23     标题: 回复 #45 吉祥 的帖子

钢破烂破坏者满足你




欢迎光临 机动战士联盟MSL (http://123.1.189.140:8080/) Powered by Discuz! 5.5.0